去る令和2年9月26日、各部交流会が現地参加とオンライン参加による複合形式で開催されました。

教育後援会本部では毎年委員の方を対象に、執行部、総務部、厚生部、文化部の横のつながりを図るため各部交流会を実施しています。例年はボウリング大会とその後の懇親会で委員同士の交流を深め参りましたが、今年度は未曽有のコロナ禍に見舞われ、今までとは全く違う形で開催することとなりました。毎年2年生の御父母が中心となり交流会の運営をしていますが、今年は感染拡大防止策を最大限に考慮し、全て手探りのなか何度も打ち合わせを重ね、交流会開催へたどり着くことが出来ました。

今年度の各部交流会の内容は、
 
①執行部・総務部・厚生部・文化部による各部紹介及び、新委員紹介
②4人一組のグループに分かれての各自の自己紹介
③グループ討議からの後援会のサブ・スローガン作成

を実施しました。初めての内容に戸惑いながらも、現地参加の方もオンライン参加の方も皆さん良い交流が出来たように思います。

教育後援会のサブ・スローガン作成では、各グループより選ばれたスローガンを最終的に投票で選び、 
 
「共に進もう つなぐ つながる 飛躍する未来へ」

に決定しました。

教育後援会のメインのスローガン「応援します 輝く 今を」に続くとても良い標語になったと思います。このサブ・スローガンは教育後援会のホームページにメイン・スローガンと併記させていただきます。このコロナ禍の中で一丸となって作成した標語、次の世代にも続いてくことを願っています。