2024年2月18日(日)熊本城マラソン2024駒澤大学応援&熊本県支部交流会が行われました。

今年の熊本城マラソン2024は、1万4,600人の参加者が駆け抜けました。
当日は、熊本県支部委員とスタート及びゴール付近となる沿道に朝8:00AMに集合し、のぼり旗と教育後援会のジャンパーとタオル等でスタートの瞬間を待ちました。スタートまでの間、教育後援会熊本県支部OB・OGの方々、また一般の駒澤大学陸上競技部のファンの方々も集まり、参加した花尾恭輔選手を精一杯応援しました。
 

駒澤大学陸上競技部の4年生花尾恭輔選手は、熊日30キロロードレースの招待選手として参加しました。大学生最後のレースとなり、スタート直後から力強い走りを魅せてくれました。
 

ゴールした花尾恭輔選手は、マスコミの取材とともに、ファンの方々に囲まれていました。結果は5位でしたが、その力強く華麗なフォームでの走りは、多くの人に頑張る気持ちと感動を与えてくれました。
 当日の午後、熊本県支部委員との交流会が行われました。
交流会は、明るく元気な熊本県支部長のもと、多数の県支部委員が集まり、総勢20名の参加となりました。参加の方々は、子どもから聞いた大学周辺の様子や学生生活、よく行く美味しい飲食店の話、野球部やサッカー部等の運動部での活動のほか、遠く離れた大学での子どもたちの話で盛り上がりました。また、県支部委員同士の地域の情報交換も活発に行われました。
本年6月23日(日)教育懇談会の熊本会場での再会を約束し解散となりました。
 

快晴のもと、熊本城マラソン2024駒澤大学応援&熊本県支部交流会は無事終了しました。