7月9日 教育懇談会(東京会場)が駒澤キャンパスで開催されました。教育懇談会は5月27日から全国各地で開催され、駒澤キャンパスが今年度最後の開催地となります。(全国26箇所で開催)当日は天候もよく、気温が30度を超える中、全国各地から1,323名のご父母のみなさんにご参加いただきました。
午前10時から始まり、午前中は大学の近況報告・学生生活・学業・留学・国際交流・就職・教育後援会に関する説明等が行われました。その後、学生食堂にて、学部別に分かれ昼食を取りながら先生やご父母間の交流を深めました。昼食後は、個別面談会や就職相談会、講演会等が開催されました。また、学生が図書館や禅文化歴史博物館等学内施設を案内するキャンパスツアーも行われ多くの方にご参加いただきました。
今年度の教育懇談会は駒澤キャンパスの開催を持って終了となります。来年度も全国各地で開催を予定しております。ご父母のみなさんのご参加をお待ちしております。

教育懇談会は駒澤大学と駒澤大学教育後援会の共催で開催しており、総務部は駒澤キャンパス開催の運営を担当しています。具体的には、案内看板設置・会場設営や配布資料の準備、受付ならびにご父母の会場への案内等を行っています。駒澤大学教育後援会はご父母のご協力で成り立っています。ご興味のある方はぜひご参加下さい。